人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ばぼ*の日々のできごと帳。


by vabo8

なんとなく

なんとなく_a0065807_23202743.jpg久しぶりに傘の心配をせずに出勤できました。でもまた日曜から雨だなんて…
ほんと最近は天気に気温に振り回されてます。

朝から「カッ!!!」と照った太陽の光をあびたいなぁ~。

今日の一品。
「鶏と野菜の中華風炒め」
野菜はたけのこ・にんじん・ニラ。

ここのところ、テーマも決めずに、冷蔵庫の中のものとテキトーに相談して「なんとなく」な料理が多いです。
おかげでなんか締りがない;;
今日も気分で中華スープの素入れたはイイけど、オイスターソースと豆板醤切らしてたから、「中華…風?」って感じ。
ニラも、、、炒めすぎてしんなりし過ぎですね…;;やっぱり今一歩。

でも鶏ムネは酒ふって下味+片栗粉まぶしてあるので、やわらか~♪
大学生時代、初めて鶏ムネ肉を買って料理したとき、パッサパサで「失敗したー」
なんて思い出もあるけど、今では安くてうまくて大好きな食材です**
by vabo8 | 2007-04-20 23:00 | ♪ごはん