人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ばぼ*の日々のできごと帳。


by vabo8

ラ・ファミーユ

ラ・ファミーユ_a0065807_1783934.jpgkotubutubuさんのとこで「ラ・ファミーユ」のシフォンケーキを見て
影響されて買っちゃいました(笑)

(左)チョコレートのシフォンケーキ
(右)あずきときなこのシフォンケーキ(new)

会社に近いので毎日のように見てるけど、朝は出勤と同時に開店準備。ガラスのドアからは焼きあがって型に収まったシフォンケーキが陳列している姿が♪♪
そして帰りは…閉まっているか、超品薄状態(涙)
でも美味しくて人気だという証拠ですね。


定時きっかりに帰れたこの日、なんとか買えました♪

あずきときなこのシフォンは新作らしく「new」の表示が!
やさしいあずきの甘さと、ふわふわの生地にほろっとしたきなこが美味しかったです**


種類がばっちりそろっている時間に食べに行きたいなぁ。
でも絶対に迷いに迷っていっぱい買い込んでしまいそうなんだよなぁ(笑)




最近私の悩みの種はもっぱら「バレンタイン」
社会人になった今年は、会社の方にも送る予定ですが…

父より年上の上司もいる。
メタボを気にする先輩もいる。
甘いものが大好きな課長もいる。
チョコとか食べるのか?という先輩もいる。

さて、何を作ればいいんだ!?
とりあえず甘さは控えめで、2種類くらいのものを人数分作ればなんとかなるのかな…


高校生の頃から毎年、義理・本命問わずバレンタイン菓子は作ってきたけれど
こんなに悩んだのは初めてです^^;
by vabo8 | 2007-01-21 23:00 | ♪お菓子・パン