人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ばぼ*の日々のできごと帳。


by vabo8

ぶたの甘味噌照り焼き

料理を作るとき「なに食べたい?」とついつい聞いてしまいます。
でもコレが食べたい!ってリクエストがすぐに出る場合というのはやっぱり少ないわけで。
(そりゃそうだよね、私だって出ないもん)
逆に悩ませてしまうこともしばしば…orz

そんなわけで、聞き方を変えてみた。

「今日の夕飯は豚さんの気分?鶏さんの気分?」( ・ω・)b
(訳;今日のメインは豚料理がいいかしら?それとも鶏料理?)


範囲を狭めすぎず広げすぎないところがポイントだったのか
即行で答えが返ってきました。

そんな日の夕飯です。
ぶたの甘味噌照り焼き_a0065807_2254219.jpg
レシピはこちらを参考に。
彩りと栄養を考えてピーマンも投入。
この甘めの味噌だれがとってもおいしいっ♪(๑→ܫ←๑)
ご飯がもりもりとすすみますよ~★


彼の答えはもちろん「ぶたさんっ!!!」でした。

by vabo8 | 2006-12-19 23:20 | ♪ごはん