人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ばぼ*の日々のできごと帳。


by vabo8

夏の庭① ~花~

今日は高校時代の同級生で飲んで食べてきました^^
この1週間は残業して今日早く帰れるように…のつもりが、なかなか仕事が終わらず
ちょっぴり遅れて参加しましたが。

そんなこんなで更新滞っていましたが、再開です☆


実家に帰って朝起きたら12時……
の、その日の午後は、撮影大会に終始しました♪♪

日中の屋外は信州でもさすがに暑いのですが、
庭で母の育てている植物の写真をパチパチと。
まるでちいさな植物園ですから(笑)

この日一番のベストショット☆(苦手な方はすみません;;)
夏の庭① ~花~_a0065807_2337296.jpg
玄関側から撮っていこうと思ったら小さなお客さんが来訪してました♪
これも歓迎されてるのかな?
ちなみに私は虫さん全般大丈夫です◎今でもカマキリ手づかみできますw
というか、お花の名前忘れちゃった…Σ( ̄□ ̄;
アオイ科なのは確かです(きっぱり!)笑




夏の庭① ~花~_a0065807_123094.jpg

アオイ科でもう1つ。
アメリカ芙蓉

実家の花の中で一番おっきい花。
顔1つ包めちゃうくらい!
夏の庭① ~花~_a0065807_1282193.jpg

今年から庭に加入したキャットテイル

名前のとおり、猫のしっぽみたいで可愛いでしょ♡♡
ついついさわりたくなっちゃう(笑)
夏の庭① ~花~_a0065807_1471747.jpg

とっても夏らしいマリーゴールド

小学校の花壇に咲いていたのを思い出すなぁ~♪
夏の庭① ~花~_a0065807_1544671.jpg

オレンジつながりでもみじ葉ゼラニウム

名前のとおり葉っぱがもみじの形☆
これも今年からうちの庭に参入です^^
by vabo8 | 2006-08-26 01:30 | ♪日々