人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ばぼ*の日々のできごと帳。


by vabo8

手作りパン。

ついに挑戦しました!
手作りパン☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!
手作りパン。_a0065807_20133988.jpg
パン作りは小さい頃、母の横でちょっと手伝った程度。
ということで初心者の私でも安心して作れそうな、簡単レンジパンで丸パンに挑戦☆

強力粉200g etc… でこぶし大の丸パン8個分。
レンジで発酵させるので1時間程度で出来上がりました。

出来上がってオーブンの扉を開けると
ふわふわーっと焼きたてのいいにおい♡
形はいまいちな丸もあったけど、まぁまぁご愛嬌。
そしていざほおばると、外側はパリッと、中はもっちり♪

おーいすぃー 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

最高でした。
これはクセになりそうです。パン屋さんになりたいと思ってしまうほどに(笑)

プレーンとレーズン入りの2種類作り、半分は自分のおなかへ。
半分は今日両親にお土産として。


あげた時に、すぐ一つつまんでくれたのですが
「うん、おいしいよ♪」
と気に入ってもらえたようです。よかった~*´ー`)

これからはバリエーションも増やしていきたいな**
by vabo8 | 2006-07-09 20:40 | ♪お菓子・パン