「ほっ」と。キャンペーン

*ばぼ*の日々のできごと帳。


by vabo8

トマトのおつかい

お久しぶりです。
やっと梅雨らしい梅雨になりましたね。
喉の弱い私はしっとりしていてちょっと嬉しくもあり、洗濯物が思うように干せずにどんより曇り顔だったりの毎日です。

仕事が一段落して、先週末はゆっくりとすごせました。
実家の野菜を送ってもらったり、久しぶりに彼氏さんのアパートへ行ったり。
でもまた今週から、来月訪れる誕生日まではぎっちりと仕事。
今週末の3連休は一体何日休みと化すのかしら…^^;

そんなわけで会社から、一休みの間に更新です。


実家に帰ったとき、「いつものとこでトマト買ってきて~」という母からのおつかいの時の一枚。
a0065807_20513817.jpg

昔ながらの露天売り(無人)
映っていませんが、ビンの中に400円入れてトマト2袋買いました♪♪
でっかい美味しいトマト***

ここの露天さんでのおつかいが、たぶん私のはじめてのおつかいだったと思います。
小さい頃ドキドキわくわくしながら、よく買いに行きました*^^*

左の貼り紙は

「朝どれキューリは売り切れました 
 次はまたあしたです」

と書いてありました。(たぶん…。たしか…ね。)


こういう無人の販売って人と人との信頼とかつながりといったものの顕れかなと思います。
万引きやオレオレ詐欺やら横行する世の中ですが、廃れずに続いていって欲しいものです。



さてと、それでは仕事をもうちょい頑張りますっP(・ω・)q


もうちょっと落ち着いたら、みなさんのブログにコメントしにいきまーす☆
ちょこちょこ覗いてはいるけど、仕事の休憩中だったり、部屋でそのままベッドで寝ていたりで。
いろいろお話したいことは山積みなんだけど。

[PR]
# by vabo8 | 2007-07-11 21:00 | ♪日々

父の日

お昼休みにちょっぴり更新。

a0065807_1234979.jpg先日実家に帰ったときに、還暦祝いと父の日のお祝いを一緒にしてきました。
そのときに作った「ブルーベリーおとうふケーキ」
父も母も毎日体脂肪計に乗り、その日食べたものと結果を書き込んでいるほど、健康には気をつけているので、以前から計画していたローカロリースイーツ。

絹ごし豆腐 1丁(300g)
ホットケーキミックス 200g
卵一個、牛乳は入れ…なかったかな?
ともかくバター・生クリームなし。
ほんとにコレはありがたい^^
クックパッド様様です。

スポンジケーキとパンの中間。
でもしっとりもちもちっとした食感。
甘みはホットケーキミックスの中の砂糖のみ。
あとは冷凍大粒ブルーベリーをごろごろ入れて。

夜のうちに作ったので、朝パン代わりに食べました。
切り分けて、端っこがカリッとするくらいにトースターで焼いて。
「おいしいよ」「おいしいね」
そのときの二人のいい笑顔ったら、こっちまでニコニコしちゃうよって感じで(*´▽`)
喜ばせたかった私の方が嬉しくなっちゃったよ 笑
[PR]
# by vabo8 | 2007-06-19 12:40 | ♪お菓子・パン

近況

かなり長い間更新していませんでしたが、元気ですっ。
梅雨入りがかなり遅かったり、かと思えば真夏日のピーカン晴れだったり。
ちょっと天気に振り回されていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

アネハさんの事件から1年半。
この6月、建築業界では法や手続き等が変わるため、現在てんやわんや。
残業も今月いっぱいはまだまだ続きそうです。

お弁当やお料理もほとんど作れていなくて、料理でストレス発散・気分転換をしている私にはちょっと寂しい日々だったり。

落ち着いたらいっぱいつくっていっぱいUPしたいものもあるので、それまではみなさんのブログを覗いて気分転換&元気パワーや癒しをいただきますね♪
[PR]
# by vabo8 | 2007-06-18 12:50 | ♪お仕事

まっさかり

実家の庭はとてもにぎやかでした♪
a0065807_2331546.jpg

a0065807_23321292.jpg

a0065807_23322380.jpg

花たちは今が盛り。
そして野菜・ハーブ・果実も。

今年は諸事情でサクランボの木を抜くことになってしまい「今年ももうすぐサクランボの時期だねぇ」と楽しみにしていた近所のひとも残念がっていました。
しかし、その分ダメになりつつあったブルーベリーの木が復活していました^^
ちっちゃい頃はそのまま摘まんでぽいぽいっと食べていたなぁ。

More…明日は
[PR]
# by vabo8 | 2007-06-04 23:30 | ♪日々

信州へ

昨日の夜、会社から直接実家に帰ってきました。
さすがに連日の残業の疲れか、特急「あずさ」の中では爆睡.zZ

真っ暗の中の帰省だったので、駅と家の中以外はあまり「帰ってきた!」感が薄かったのですが、朝起きて周りの景色を見ると「信州っ!」感がひしひしと伝わってきました。





a0065807_0101995.jpg


広くて青い空



田んぼと畑



360°ぐるりと囲んでいる山

(盆地なのです)








a0065807_061854.jpg


サプライズ♪



今までつぼみだったのに今朝咲いたシャコバサボテン。



両親のほかにもこうやって迎えてくれる存在がいるとは

素直に嬉しいよ~♪




[PR]
# by vabo8 | 2007-06-02 23:50 | ♪日々