「ほっ」と。キャンペーン

*ばぼ*の日々のできごと帳。


by vabo8

カテゴリ:♪おべんと( 32 )

今日のお弁当

a0065807_11503258.jpg◇ソラマメと水菜のクリチーサラダ
◆根菜のこっくり煮風(とろとろ茄子の調味料)
◇切干大根とピーマンのナムル
◆チーズスクランブルエッグ カレー風味

+インスタントのわかめの味噌汁

久しぶりにお弁当写真。実は記録更新中、マイ弁当連続日数~^^
途中でぽっきり気持ちが折れないように最低週1はお弁当作らずにいたのですが、最近レンジレシピでちょこちょこ作るようになってから、気張らずともお弁当に詰めるおかずが冷蔵庫に常備されている状況。
「んじゃお弁当でいいじゃん☆」てことで続いてます。実際◆印はレンジのみで作ってます。

今日はダイエット弁。最近炭水化物を減らして、でも栄養はできるだけきちんと!を心がけて。
実は3時のおやつにプチカマンベールチーズケーキとロイズのチョコがあるんです。上司の娘さんの北海道土産♪そう、だから今日のお弁当はこれなのさ~あっはっは(笑)しかもロイズのチョコ、ポテトチップチョコレートなの!最強コンボじゃないかっ!(美味しさもカロリーもw)


でも改めてお弁当を毎日作り続けてくれた母には頭が下がる思いです。
全国の「お母さん」「奥さん」いつもすごい!!ありがとう~♪♪
[PR]
by vabo8 | 2007-05-15 12:40 | ♪おべんと

雪と紅葉

昨日のお弁当
a0065807_1234471.jpg
◆おにぎり (すきやきふりかけ←大好きですw)
◆鶏の麻婆炒め
◆イカのバター醤油焼き
◆かぼちゃとツナのサラダ  (かぼちゃが埋もれて見えない…)
◆ブロッコリーとたまごのサラダ
◆プチトマト                    かぜ薬も忘れずに^^;

(ちなみに今日はパン屋さんのパンでランチ。)
ベーグルサンド用のツナとたまご(マヨ入り)、これでやっと消費。
ふぅ、一人分のお弁当だと一品作っても余るのがねぇ。
ま、飽きが来ない性格なので全然OKですが(笑)


平日はほぼ毎朝、母からメールが届きます。
「生きてる?」という確認なんですけどね。
たいがいその日の予定や昨日のできごとなんかを報告してくれるのですが、
今日のメールには「松本城の近くでアルプスの雪山と紅葉が同時に見れて堪能しました」と。

なんと地元では雪がちらついて、山は上の方が白く染まっているそうです。
いやぁ、ここ最近寒い寒いと思っていましたが、地元は…もう冬。

みなさん、体調を崩されませんように。
[PR]
by vabo8 | 2006-11-10 08:00 | ♪おべんと

味覚

a0065807_2263697.jpg
◆豚の角煮  大根とネギ入
◆ブロッコリー  ツナコーン&たまごのディップ付
◆プチトマト
◆ゆかりごはん+白黒ごましおごはん

えー、角煮の味に自信がありません。。。
昨日の夜作ったのですが、味見しても「???」な感じ。


…風邪をひいてしまいました(-"-;)
味が分かりません。

今までは風邪をひいて喉が痛くても熱があってもごはんは美味しく食べられたので、
今回は稀な体験です。

で、とりあえず彼氏さんの食べるのを観察して、まぁまずくはないんだろうなぁ
という判断を下しました(苦笑)


やっぱり美味しいものを食べて美味しいといえるのは幸せなことなのですね。


今日の晩御飯は「鶏肉と白菜の麻婆炒め」
a0065807_22403786.jpg
お肉は酒をふって小麦粉で薄く衣をつけて焼色をつけてみました。
その効果あってか、鶏ムネ肉なのにジューシーでやわらか♪
味付けは麻婆豆腐の素+醤油少々のちょいと手抜き。

今日は治ってきてはいるものの、まだまだ鼻がつまって味覚も少し欠落。
でももう一人はガッツリ食べていたので、結構おいしかったんだと思います(笑)
[PR]
by vabo8 | 2006-11-07 22:30 | ♪おべんと

BAGEL&BAGEL

初ベーグル失敗から脱するべく、2回目の挑戦!!

…の前に、まずは美味しいベーグル食べて気を取り直そうということで
今日のおべんとはベーグルサンド。
a0065807_22241295.jpg
ベーグルはBAGEL&BAGELのもの。
★ヴォルケーノ(チーズトッピング) たまご サンド
★豆乳&枝豆 ツナコーン サンド
★アップルシナモン メープルウォルナッツクリーム

アップルシナモンがおいしー♪
それにこのクリームも超おいしぃぃーー♪♪

これにパンプキンポタージュをつけてお昼ご飯でした。


a0065807_22304690.jpgでも実は調子に乗ってほかにもいろいろ買ってます^^;

・ブルーベリー
・ココア&ホワイトチョコ
・ブラウンシュガー

一人で食べるのに、これは買いすぎ?(笑)


さて、美味しいベーグルも食べたし、今度は手作りベーグルが成功しますように…。
[PR]
by vabo8 | 2006-11-06 22:30 | ♪おべんと

ハッピーハロウィン☆

ふだんはハロウィンなんて気にしていませんでしたが、
今年は例年以上に雑貨屋さんをはじめ、どこもハロウィン気分満載な気がします。

日本人はどんな文化のお祭りも好きですよね。
だけどやっぱり楽しいからいっかな♪
a0065807_22144286.jpg
・桜海老&菜とわかめのごはん
・豚肉と根菜の炒め物(甘辛だれ)
・かぼちゃとコーンのサラダ
・ブロッコリー

かぼちゃのお菓子でも…と思ったけど、サラダにしてお弁当にインしました。

ではでは

Trick or Treat !!

お菓子をくれないといたずらしちゃうぞっ!
ということで、みなさんブログで美味しい写真・記事楽しみにしてまーす♪(笑)
[PR]
by vabo8 | 2006-10-31 23:30 | ♪おべんと

冷蔵庫一掃。

a0065807_220288.jpg・菜飯
・ほくほくかぼちゃ
・プチトマト
・ひじきの煮つけ
・五目きんぴら

昨日の夕飯は炊き込みご飯でした。
仕事がお休みだった彼氏さん、気に入ってくれたようで多めに作ったけど全部ぺろりと完食!
つくりがいがあって、嬉しいですね^^

で、中途半端に残った野菜なんかはきんぴらにしてお弁当に。
バターしょうゆ味でこってりめ。
ピーマン・にんじん・鶏ムネ・もやし・しいたけ…ちょうど五目。
で、冷蔵庫もすっきり♪
[PR]
by vabo8 | 2006-09-22 00:20 | ♪おべんと

季節の変わり目。

a0065807_2337568.jpg昨日の夕飯のおかげか体調もすっかりよくなり、お弁当もバッチリです

◆白黒ごまご飯
◆ひじきの煮つけ
 (にんじん・ネギ・ちくわ入り)
◆桜海老入りたまご焼き
◆プチトマト
◆ベーコンと小大豆もやしの炒めもの


今日友達にメールしたところ、「体調崩して早退して病院行った」とびっくりな報告が!
お互い社会人1年目、半年経つ今、季節の変わり目。
気をつけようねー。

さてさて先日オリオン座を見ました。
ここ2、3日は暑いですが、確実に夏は過ぎていってるんですね。
星空の大好きな私は冬も待ち遠しいな☆

[PR]
by vabo8 | 2006-09-20 23:10 | ♪おべんと

涼しい日には。

熱々のグラタン!!

ということで昨日の夕飯はマカロニグラタンでした。
だから必然的にお弁当もグラタンです!!
a0065807_0185928.jpg
・マカロニグラタン(玉ねぎ・ニンジン・鶏モモ・マカロニ)
・ちくわとネギのマヨ醤油炒め ちょっぴり七味
・菜飯

でもお弁当箱のサイズとグラタンのサイズが合ってない!!Σ( ̄□ ̄)
おかげでなんだかどどーん!とグラタンの居座ったお弁当になっちゃった^^;

まぁ、それはそれで、ゴーカイ弁当ということで。
(そういう日もあるさぁ…うふ)


それにしても今日は寒かったぁ。
実家に電話をしたら、もうコタツが灯ったそうです。
はい、毎年そんな感じです(笑)

とりあえず風邪を引かないようにしなくちゃ!

[PR]
by vabo8 | 2006-09-14 00:41 | ♪おべんと

お弁当再開!

土日はちょっと残暑っぽく暑かったですが、今日はタオルケット一枚じゃ寒いくらい。
薄い布団にくるまるのがとても気持ちいい季節♪

今週はずっと天気予報から雨マークが消えないのですが、涼しくなったということでお弁当再開しました\(`・ω・´)
夏の間もおにぎり持参はしてましたが、久々です。
a0065807_0234992.jpg
鶏肉のチンジャオロースー風
かぼちゃの甘煮
冷凍プチトマト
ワカメ鮭ご飯

牛肉ってBSEの問題が浮上する前からあまり食べません。
そんなわけで、肉じゃがもチンジャオロースーもほぼブタさんが活躍。
でも今回はブタさんが不在だったのでトリさんに代役を頼んでみましたー。
で、ちょっと食感を楽しみたかったので細切りでなく、短冊切りで。

あ、あと夏の間おやつと化していた冷凍プチトマト。
お昼までに融けちゃうかも…という心配はジャストミート(゚Д゚;)

ふにゃふにゃしてました…orz

でもまぁ、そんなこんなで再開です(笑)

[PR]
by vabo8 | 2006-09-13 23:00 | ♪おべんと

HERO

♪鶏肉と野菜の味噌炒め …味噌で食欲UP
♪もやしとカニかまの洋風ナムル(バジル入り) …ゴマ油じゃなくオリーブオイルで
♪海苔入り卵焼き …刻み海苔しかなくて、微妙な切り口;;
♪梅・じゃこ・ワカメご飯 …ワカメしか写ってない(-"-;
♪プチトマト
a0065807_22565198.jpg
いろいろ反省点の多いお弁当でしたが、味はよかったww
卵焼きはyuminさんみたいなクルクルのが作りたかったのに、
きざみ海苔しかなくて手を抜いたがこの結果。

あはは…;;

HERO
[PR]
by vabo8 | 2006-07-03 23:30 | ♪おべんと