人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ばぼ*の日々のできごと帳。


by vabo8

実家より

実家より_a0065807_1234339.jpg父の還暦のお祝いの際、帰りがけのホームで、「少ないけどお父さんの好きなように使ってね」と手渡した手紙とお祝い金。
両親はそれほどお酒も飲まず(飲めず)、美味しいものは畑から沢山取れているし、ご近所からもいろいろいただくしで、迷った末に現金という策だったのですが、お返事写メールが届きました。

ここ1年以上両親は市のスポーツセンターへ通っていて、そこで高機能性のウェアを買ったそうです。私の肌の弱さは父譲りなので、綿100%だとか、肌に接するものには気を配っているのですが、最近は肌触りもよく、吸水発汗のよい素材のウェアもメーカーが開発しているので、いたく気に入っているそうです◎

ぴったりのお祝いになったかな?^^

そのウェア姿の父の写真と一緒に送られてきたのが、庭のブルーベリーの写メ。
色づいてきて、毎日何粒かつまんで食べているそうです。
最近いろんな方のブログでもブルーベリー狩りやそのお菓子の記事が載っていたので気になっていたのですが、うちのブルーベリーも健在のご様子でなによりなにより♪



みなさん、大丈夫でしょうか?

台風が過ぎ去ったかと思いきやの地震の報道。
速報での「震度6」「長野県」という言葉にただビックリするしかありませんでした。

幸い長野の実家は震度4を感知したものの、被害なく両親ともに
「庭に出てたから、暑さで立ちくらみしたかと思ったよ。」
「かなり長くゆれてて気持ち悪かった。そっちは大丈夫か?」
と無事、元気な声を確認できました。

しかし本当に怖いものですね。TVで映像が流れるたびにぞっとします。
建築の構造設計に関わる一人として、いろいろ考えさせられることも多くあります。
もちろん天災というだけあって対処しきれない部分はあるけれど、手を尽くせることもあるし。
今後の一刻も早い復旧を願うばかりです。
by vabo8 | 2007-07-18 12:40 | ♪日々