人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ばぼ*の日々のできごと帳。


by vabo8

トマトのおつかい

お久しぶりです。
やっと梅雨らしい梅雨になりましたね。
喉の弱い私はしっとりしていてちょっと嬉しくもあり、洗濯物が思うように干せずにどんより曇り顔だったりの毎日です。

仕事が一段落して、先週末はゆっくりとすごせました。
実家の野菜を送ってもらったり、久しぶりに彼氏さんのアパートへ行ったり。
でもまた今週から、来月訪れる誕生日まではぎっちりと仕事。
今週末の3連休は一体何日休みと化すのかしら…^^;

そんなわけで会社から、一休みの間に更新です。


実家に帰ったとき、「いつものとこでトマト買ってきて~」という母からのおつかいの時の一枚。
トマトのおつかい_a0065807_20513817.jpg

昔ながらの露天売り(無人)
映っていませんが、ビンの中に400円入れてトマト2袋買いました♪♪
でっかい美味しいトマト***

ここの露天さんでのおつかいが、たぶん私のはじめてのおつかいだったと思います。
小さい頃ドキドキわくわくしながら、よく買いに行きました*^^*

左の貼り紙は

「朝どれキューリは売り切れました 
 次はまたあしたです」

と書いてありました。(たぶん…。たしか…ね。)


こういう無人の販売って人と人との信頼とかつながりといったものの顕れかなと思います。
万引きやオレオレ詐欺やら横行する世の中ですが、廃れずに続いていって欲しいものです。



さてと、それでは仕事をもうちょい頑張りますっP(・ω・)q


もうちょっと落ち着いたら、みなさんのブログにコメントしにいきまーす☆
ちょこちょこ覗いてはいるけど、仕事の休憩中だったり、部屋でそのままベッドで寝ていたりで。
いろいろお話したいことは山積みなんだけど。

by vabo8 | 2007-07-11 21:00 | ♪日々