人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ばぼ*の日々のできごと帳。


by vabo8

ワンモア☆キッチン

ワンモア☆キッチン_a0065807_23401330.jpg昨日5月6日のランチ。
サーモンと切干大根のパスタ
この組み合わせ、またチャレンジャーだな、わたし。でもどうしてもサーモンが食べたくて、切干大根も食べたかった!(笑)味付けはバター醤油。最後に黒胡椒をふりかけてピリッと。
切干大根のザクッザクッという食感が結構いけるっ◎

豆乳スープ
最近よく豆乳を買います。調整したものだと飲みやすくて(というか普通に美味しくて)、そのまま牛乳代わりに飲んでますが、封を切ったら2~3日以内でとしっかり書いてあるのが困る。
ワンモア☆キッチン_a0065807_23404175.jpgだから最後はたいていスープに変身。具は新じゃがのスライス。塩・コンソメ顆粒で味を調えて最後に白ゴマとパセリ。


休み中はしっかりほかほかランチを食べてた分、今日のお弁当は少し淋しかったです。
やっぱりあつあつのお昼っていいなぁ^^
大学のときも自宅近いから、休み時間中に帰って作って食べてたけど、会社の近くに部屋とはいわないからキッチンが欲しいなぁ…と結構本気で思う最近だったり(笑)

では連休明け、ちょっとつらいですがオシゴト頑張るぞっ☆
by vabo8 | 2007-05-07 23:40 | ♪ごはん