人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ばぼ*の日々のできごと帳。


by vabo8

汗かき没頭するは

汗かき没頭するは_a0065807_0264155.jpg料理でした。
今日の東京、やけに暑いなーと思っていましたが、最高気温28度にもなっていたそうな!!
そりゃあ窓開けて扇風機も回しますよね。
一度見やった湿温計は30度超えていました…(汗)

そんななか、ガスコンロの熱が熱いな~なんて思いながらも料理に没頭。
心頭滅却すれば(台所の)火もまた涼し…これはウソです。どんどん汗が出てきますよ。半袖Tシャツ+ハーフパンツ+頭はタオルで巻き巻き、もう完璧(笑)

そんな日のお昼ご飯。
「たらこ焼きそば」汗かき没頭するは_a0065807_0262275.jpg
からめだけのたらこスパゲティ用のソースが特売だったので、焼きそばにしてみました。
ピーマン・もやし・新玉ねぎ。ちょっとだけお醤油であとはたらこソースにおまかせっ。

「とろとろ茄子のおつまみ☆チン」
YOMEさんのレシピを拝借。写真は茄子1本分。でも2~3本くらいは軽く食べれちゃう、めちゃうまおかず^^にんにくが効いててゴマ油の香りが食欲を誘います。茄子は名前の通りとろとろなの~♪半分は冷やして夕飯に頂きましたが、冷たいのもグゥ***
これは実家で茄子が採れたら母に伝授しなくちゃっ!!

後ろのは新玉スライスに桜海老と白ゴマのっけてお醤油たらり…。

どれも、おいしゅうございました☆ごちっ!!
by vabo8 | 2007-05-04 23:40 | ♪ごはん