人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ばぼ*の日々のできごと帳。


by vabo8

母とわたしとパンと

母とわたしとパンと_a0065807_21544511.jpg
今日はお昼からパン作り。これこれをまねっこ。昨年のバレンタインシーズンから気になっていたhiroさんのハートのパン♡

うちの両親は共に健康志向。市のトレーニングセンターに通ったり、食事に気を配ったり、毎日体脂肪計に乗って記録をつけたり…と。そこでチョコレートよりもパンがいいかも!と実家の両親に送ろうと以前から計画していました。

母とわたしとパンと_a0065807_22291524.jpgレシピの半量を白パン♡もう半量をココアの黒パンに♥若干砂糖多めで。包丁と手だけで成形したので形はいびつだけど、気持ちはたっぷり。

焼きたてを試食しているときに母から電話が。近況を話したりしているうちにパンの話へ。わたしがまだ小さい頃、よく母が作ってくれたパン。シナモン・レーズンたっぷりのおっきなリングパン。母が作る姿を横でよく見ていたっけ…懐かしいなぁ~(*ノ∀`)

わたしの「あのパン大好きだったんだよ♪」という言葉に「そういえば最近作ってないなぁ。また作ってみるかな!」と母もやる気に^^

バレンタインにハートパン送ることはまだ内緒。
宅急便が着いたら今度はわたしのパンを食べてね♪
by vabo8 | 2007-02-10 23:00 | ♪お菓子・パン