*ばぼ*の日々のできごと帳。


by vabo8

リメイクオムレツ

a0065807_004057.jpg久しぶりのお弁当写真。
・ゆかりご飯
・リメイクオムレツ
・水菜とレタスのゴマドレサラダ+プチトマト

お弁当をまめにつくると、ほんとにお金がかからないなぁと感じた一週間。
先日、同じ社会人一年目の子と話していて「貯金額が○○たまったよ~」(←結構すごい)という一言が胸にズキュンと突き刺さっていたんです。
貯金はしているものの、ちょっと無駄遣いが多い事に、われながら反省...orz
で、まずはこの一週間「いかに買い足さず、家にあるもので料理を作り、そしてお弁当につめるか」を念頭においてすごしてみたんですが…

やればできる!ヾ(゚∀゚o)ノ

今週使った金額…チロルチョコ5個♪ ←3時のお供にね
結局一切買い足さず、全部あるものだけで。


a0065807_2381190.jpgでも一人暮らしだと一品作ると(小分け冷凍するにしても)何食分にもなっちゃうし、お弁当でメイン料理を続けて入れるのはちょっと…。
わたし、同じ料理が数日続いても全然OKなんですけどね。単なる見栄っ張りってヤツです(ノ∀`;)

で、前日の里芋の煮物をリメイク。
リメイククッキングはよくするけれど、手っ取り早いのはやっぱりオムレツ☆里芋・にんじん・玉ねぎ・こんにゃく。それぞれ小さめに切っておいて、卵にくるんっ。

味のほうは、もちろんグゥ~◎
ただですね、こんにゃくが…食べる時につるりんっ!と飛び出てきたんですよ。これにはやられました^^; 
出来上がりの写真もこんにゃくが見えてるし 笑

そんなわけで明るいダイエット生活に加えて、明るい節約生活も続行していくべっ(`・ω・´)ゞ
[PR]
by vabo8 | 2007-02-09 23:50 | ♪ごはん