人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ばぼ*の日々のできごと帳。


by vabo8

責任とやりがい。

最近とみに更新頻度が……な感じですが、実は今週から設計業務が始まりました。
つまりは構造設計を今!わたしが!やっています。

久しぶりに計算とか電卓とか数字と向き合っていて、学生の頃(とはいっても半年ちょっと前)の感覚がだんだん取り戻せてきたかなぁ?
もともと理系だったので計算やら数字と格闘するのは楽しかったりで、全然苦ではないし、やりがいも感じています。
でもこうやって自分が計算して出した数字が、実際建物の基になり作られるということに、とても大きな責任感も同時にひしひしと身にしみてもいます。

そんなこんなで師走もあと半月となりましたが、平日は残業の嵐、今週から土曜も出勤は確定でしょう(^~^;


で、で、体調だけは崩すまいと、360mlサイズのポットを購入して、お昼にはあったかい具沢山スープを毎日持っていっています。
①時間があまりなくておかずが作れない、けれど栄養面はきっちりしたいからコンビニのお弁当や外食はなるべく避けたい
②会社に電子レンジがないけど、あったかいお昼ごはんが食べたい
…という考えの末の策。

今週からはじめて
(月)白菜とベーコンのコンソメスープ
(火)豚汁ならぬ鶏汁
(水)根菜たっぷりお味噌汁 (というか、鶏汁のリメイク)
(木)ホワイトシチュー
 といったラインナップ。
夜のうちにつくっておいて、朝あつあつに温めてポットに入れていくと、お昼にはちょうどよいあたたかさ♪野菜もたっぷりとれて、おなかもいっぱい^^
これにりんごもつけてバッチリです。

さて、次はなんのスープにしようかしら( ̄m ̄)



火曜日に「のんちゃんのはらどけい」へ彼氏さんと行って、のんちゃんの美味しい料理に、いずみさんの美味しいケーキに、お姉さま方との楽しいおしゃべりを堪能してきました♪♪

しっかり写真も撮ったし、いろいろ書きたいので、今週末にでもUPします。

あー、でもほんとにとっても楽しくてお腹いっぱいで、パワーをたっぷり充電できたわぁ~☆^^
by vabo8 | 2006-12-14 12:50 | ♪お仕事