人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ばぼ*の日々のできごと帳。


by vabo8

ミラクルハンバーグ★

今日は彼氏さんの誕生日を祝って、力をぐぐぐっといれた夕飯!
肉肉星人(笑)なので、メインにハンバーグをつくりました。
ミラクルハンバーグ★_a0065807_1472491.jpg
調子に乗って作っていたらかなり「でかでかサイズ」
だいたい自分のこぶしよりやや大きいくらい。
あ、ちなみに私手はおっきくて男の人といい勝負です。(たまに私が勝ちます^^;)

厚さも結構あったんですが、ふっくらジューシーな出来上がりでおーいしぃー♪♪(≧▽≦)
その理由は「蒸し焼き」
焼き目を付けたらお湯を入れて強火で蒸すので、中までしっかり火は通ってもやわらか~♪

これ有名なブログ、こぶたくっくの こぶたさんのレシピを参考にしたんですが大成功です♪
オニオンベースのソースはおろし人参・おろし玉ねぎ・固形コンソメ・市販のソース・ケチャップ・はちみつ・醤油  といろいろ入ってて、煮詰めたもの。
これがまた美味しくて、ハンバーグにも付け合せの野菜にもいっぱいかけました。

彼氏さんもこれまた黙々と完食です。
これが美味しいという評価(だと、私は思ってる)なので、満足していただけたかな。

んー、でもほんとにこれは久々の大ヒット☆
実家に帰ったら、友達が来たら、ハンバーグが食べたくなったらこれっきゃない!
ってくらいの勢い。

あー、おいしかった**
by vabo8 | 2006-10-22 01:40 | ♪ごはん