人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ばぼ*の日々のできごと帳。


by vabo8

筍とわかめの揚げもの

と後ろは「豚の味噌焼き」筍とわかめの揚げもの_a0065807_22211541.jpg
昨日今日と久しぶりにまともな料理をした気がします(汗)

というか、最近の食生活はというと
朝 ご飯 +ふりかけ
昼 おにぎり +スープ
夜 野菜サラダ +スープ
が定番でした;;

たいてい帰ると10時は過ぎてて遅いと11時。
そこから炭水化物を取っていたら、体重計で脅威の数字を目撃してしまいそうで…
そんなこんなで、平日は料理から遠ざかっている分週末に頑張ってみました。

この筍の揚げもの、食感が本当にイイ★!!
ワカメもパリっとしてるし、美味しかった~* ̄▽ ̄)

彼氏さんはもっぱらお肉に夢中でしたが、そこは男の子ということで(笑)

レシピはこちらを参考にさせていただきました。


ただワカメの水分を切りきれていなかったようで、バチっと音がしたと思った瞬間あごの辺りに油が飛んで、薄皮一枚持っていかれました。
今もご飯粒程度の大きさで赤く残っています(涙)

今度は気をつけなきゃぁ。
by vabo8 | 2006-08-27 23:00 | ♪ごはん