人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ばぼ*の日々のできごと帳。


by vabo8

謎解き。

九州・四国は入梅だそうですね。
そんなわけで、お弁当はそろそろいったん中断かなー。


先日購入した「ダ・ヴィンチ・コード」
日曜日に無事読み終わりまして、すっごく面白かったです♪

ああいう暗号とか謎解き系は大好き☆

だから今でも名探偵コナンとか金田一少年の事件簿とか読んでますし( ̄ー ̄;
時間のあるときはトリックもしっかり考えます。
(で、ちらほら当たったりするからこそやめられないww)


一応建築の勉強をしている身なので、本に出てきた建築様式などは思い浮かべることもできましたが、
フランス語に長けていて、宗教や文化・美術の知識がもっとあったら
さらにさらに謎解きが楽しかったんだろうなー なんて思いました。

そして、フランスに行きたい…(笑)


さてと、せめて
美術品や舞台となった地を映像で堪能するべく、
フランスには無理ですが、週末にでも映画見に行ってこようと思います☆
by vabo8 | 2006-06-08 12:50 | ♪日々