人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ばぼ*の日々のできごと帳。


by vabo8

揚げ揚げ。

今日は10時過ぎに帰宅だったので、急いで夕飯を作りました。
でも、昨日スーパーへ行ったはいいものの、野菜があんまり安くなくて…orz
結局家にも野菜がなくて…orz

もう残り野菜をフルに活用して、ちゃちゃちゃっと作ってみました^^;
「中華風炒め」揚げ揚げ。_a0065807_2338117.jpg
hiroさんのゴボウとしいたけの唐揚げが美味しそうで、もうたまらなかったの( ̄▽。 ̄
かといって、ゴボウもしいたけも切らしてるし、
昨日「竜田揚げ」食べたのに揚げ物続きじゃちょっとカロリーがなぁ~(' へ' ;)なんて。
だから、湯通ししたタケノコ&レンジでチンした人参を素揚げ。
あと豚の薄切りを一口大に切って、お塩ふって軽く揚げ揚げ。
で、油をきったら白菜・しめじも入れて、市販の青椒牛肉絲のタレで味付け(笑)
だから中華風なのね。
でもピーマンが入ってないから青椒牛肉絲とは口が裂けても言えないワ<(T∇T)>


揚げたっていうか、いわゆる油通しだけど
「余は満足じゃ~」( ̄ー+ ̄)
って気分になれたからイイんじゃない◎
by vabo8 | 2006-02-09 23:50 | ♪ごはん