人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ばぼ*の日々のできごと帳。


by vabo8

難しい。

今日はお昼に起きて、
昨日のキムチ鍋で残ったスープに焼いたお餅・白菜・もやし・豚こまを入れてランチでした◎
おいしくて、お餅は2切れも食べちゃったので「あぁ、体重が…orz」なんて思いましたが、
「食べなきゃ動けない!」( ̄へ ̄)/
と思い直して、卒論に励んでいました(笑)

今日はずっと卒業論文用に載せる図を作成・編集していたのですが
これがなかなか難しい。

小さくしないと入らないけど、図を単に縮小すると細部や文字が読みとれず…(泣)
PCってほんと難しいですよね(>_<。
PCに強い彼氏にいろいろ質問してアドバイスをもらいつつ、ちょっとずつ進めました。


そんなこんなで、PCの画面にも飽きて今日の夕飯です!!

「野菜炒め 青椒牛肉絲風味」 あくまで風味(笑)

難しい。_a0065807_22454969.jpg
中途半端に残っていた野菜と豚肉を、コレまた残っていた青椒牛肉絲のタレで炒めただけw

ニラ・もやし・にんじん・ネギ・きのこが参加中。

あと豚肉のブロックがちょっとだけ残っていたので、昨日のうちに酒・醤油・おろしショウガに漬けておいて、焼いたもの。まぁいわゆる「生姜焼き」です。

なんだかお肉ばっかだな、と思ったので
野菜たっぷりのお味噌汁
(もやし・タマネギ・長ネギ・大根入り) も一緒に。

ご飯がすすむ夕飯でした◎
「いただきました」 (*^▽^*)
by vabo8 | 2006-01-15 22:50 | ♪ごはん