人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ばぼ*の日々のできごと帳。


by vabo8

北の地から。

今日は長野県北部に大雪 警報!!が発令されていましたΣ(゚Д゚)

といっても長野は広い広い。
実家は長野の真ん中なので、雪がちらちら舞うくらいで済みました(汗)

明日はおばあちゃん家に行くので、今日のうちに会っておきたい人と…
と思い、足を運んだのは諏訪湖☆

会いたいと思ったの相手は、遠い北の地シベリアから来ている白鳥さんたち♪(≧∇≦)
北の地から。_a0065807_18145028.jpg北の地から。_a0065807_18184681.jpg












【左】
カモと白鳥がいっぱい。
白鳥にエサをあげると、カモが奪っちゃうなんてのは日常ww
頑張れ!白鳥。
湖が凍っているの、分かるかな~?
いつもは全面結氷するんですが、最近暖かかったので岸付近は溶けています。

【右】
手前の白い白鳥が大人。
その後ろの灰色の白鳥は子供です。

ただですね、隣にいた親子の会話がおもしろかったんですよ。
特に3~4歳くらいの女の子が(^^)

お母さん「白鳥さん達はね、すごい寒いところから来てるんだよ」
女の子 「なんで?」
お母さん「冬は寒くてそこにはいられないから、暖かい所まで飛んでくるのよ」
女の子 「ふ~ん。けど、もっとあったかいとこに行けばいいのにね。」

ごもっともです!!(笑)( ̄▽ ̄)
by vabo8 | 2006-01-03 18:40 | ♪日々