人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ばぼ*の日々のできごと帳。


by vabo8

2006☆新年

あけましておめでとうございます。
                今年もよろしくお願いします
(_ _)


というわけで、これがうちのおせち&お雑煮です◎
2006☆新年_a0065807_10124457.jpg


昨日のウチに、パパが東京(パパの実家)へ一足先に旅立ちました。
ワタシとママは明日か明後日遅れていきます。
(ワタシに地元の友達との約束があったので)

そんなわけでママと2人だけのお正月を迎えたので、おせちは少なめに作りました。
(↑ワタシが友達と遊んでいる間にママ1人で用意w)

・黒豆
・人参、ゴボウの煮物
・こんにゃくの甘辛煮
・かまぼこ
・伊達巻き
・ワカサギの甘露煮
・あずき寒天 (我が家スペシャル)
・きんとん   (←映ってない;; ママのダイエット用に栗なしw)

というカンジです。
2006☆新年_a0065807_10251849.jpg
お雑煮の方は、パパの実家の形式なので、東京(関東)のものです。
醤油ベース(濃いめ)に
・鶏の甘辛煮
・四角餅
・ほうれん草
・なると

Simple is Best☆

の一言に尽きます( ̄▽ ̄)v
いつもはパパが鶏の甘辛煮の味付けにこだわるんで、パパが自分で作っちゃうんですが
パパ不在ということで、ママが作りました◎

どれもこれも美味しかったです♪

それでは、みなさま 2006年をよい年にしましょう(^ー^)/
by vabo8 | 2006-01-01 10:30 | ♪ごはん